メキシコの真ん中、アグアスカリエンテスからこんにちは!

せっかくの三連休は見事な大雨。

土曜日にスーパーでたくさん買い物をして、

カレーに入れるお肉と野菜も買って、

翌日日曜日の夜、

やっとこさカレーライスを作りました!

と言うのも、

去年フランスでの最後の滞在時(9月末)に、

両親も旅行でリヨンまで来てくれ、

その時に渡してもらったカレールーだったのです。

何度も作りたいと訴えていた(!?)のが

ようやく叶いました。

やっぱり自分で料理できるっていいですね。

でも、彼と自分の分だけでなく、彼の家族分もとなると結構緊張します(^_^;)

いっぱい作っていいよと言うので、

10皿分x2で作ったらすごい量(・・;)

彼の両親、二番目のお兄さん、

結構静かだったけれど、

みんなおいしいと言っておかわりしてくれました(*^^*)

それを見て彼も嬉しそうで、

不安な顔をしていたらしい私に「大丈夫だよ、もっと笑って!」と言ってくれました。

ご飯はインディカ米使って、鍋炊き。

ちょっとというか一部がかなり芯残りでした。。。

カレーなので辛うじてそこまで支障はなかったけど、

次回への反省点です。



翌日の月曜日、まだたくさんあるので

一番上のお兄さんのお家にも持って行きたかったけれど、

車で行くにしてもすごい雨。。。

結局断念(T-T)


まだ2皿分くらい残ってます。

冷蔵庫行きになったけど大丈夫かな。


起きたら私が食べることになるかなぁ。

別に良いけどちょっぴりさみしいね。


次はお寿司だって。

巻き寿司(のり巻き)とちらし寿司ね!