パソコンのネット接続が今一つうまくいかなくて、ほったらかし(ノ_・,)

すみません。。。ご無沙汰です!

そしてご訪問ありがとうございます!



無事、メキシコに到着してます。

三度目の入国で、メキシコシティ空港第一ターミナル着。

第一かぁ。。。というのが最初の印象。

しかし、第2はアエロメヒコ航空専用。

今回の私の乗る飛行機はエールフランス。

仕方なし。



というのも、メキシコ初入国時の思い出(トラウマ)、

天井があまり高くなく、狭く感じる入国審査の場所で、

冷房もなくむぅんと暑い中、1時間半の待機。あれは結構つらかった…。

しかもそのときは初入国での緊張に加え、同日乗り継ぎではなく、

メキシコシティで一泊しなければだったので不安も強かった。



まぁ、今回は三度目でもあり諦めと覚悟ができてました。

ちなみに二度目のときはアエロメヒコだったので、

同じ第2ターミナル乗り継ぎで、らくちん♪ではあったのですが、

そのときはまた別の問題がありました(;´д`)

また別の機会に記します。



と、第一ターミナルかぁ、とがっかり気味で飛行機を降りたら、

なんとなんと、

空港めっちゃきれいになっているではありませんか!?ヽ(´▽`)/

そういえば、前回工事中だったかもなぁ、とおぼろげながらおもいだしました。



入国審査も結構スムーズだった!


しかも審査の人も、私が片言のスペイン語で返事したら、

わかるの?とにっこり、スペイン語で訊いてきました。ちょっと嬉しい。

現地の言葉を学ぶ人にとってこういうのはちょっと嬉しいよね。

ちょっとだけど使える機会。

パリみたいに英語で見も蓋もなく英語で返されるのも味気ない(;_q)

まぁ、仕方なくもありますが。

今回、ParisのCDG(シャルルドゴール)からの飛行機だったのだけれど、

あまりに英語過ぎて違和感でした(笑)

そして夏休みヒマワリだからか、すごーい人だった(;´д`)



日本人も結構いたし、だから荷物預けるのに、

メキシコ行き飛行機に少しびっくり目されたよ。

でも笑顔の人で良かった♪にひひ



長くなったので続きはまた後ほど。


あまり遅くならないよう頑張ります!