フランスリヨンしし座 再び夏晴れになりましたビックリマーク

と思ったら昨日は雷雨雷雨 今日は一日雨

まぁ、涼しいから良いけれど、夏終わりかしらはてなマーク


今日はフランス語の曲をお届けします。

キラキラ天使の歌声ラブラブキラキラ




音譜J'ai demande à la lune


フランスの音楽ラジオで聴いていて気に入り、検索しました。

もともとはこちらダウンダウンを聴いたのが先でしたが、天使の歌声アップアップ発見してしまいましたにひひ


元の方のPVも結構好きだなぁ音譜



僕は月に尋ねた
太陽は知らない
僕は月に火傷の跡を見せた
月は僕を嗤(わら)った
空がかげったせいで僕は癒されなかった
僕はなんて不運なんだ
月は僕を嗤った

僕は月に尋ねた
君がまだ僕を必要としているかと
月は答えた
こういうことにはかかわらないんだと

あなたと私はよくわかっていた
私たちはそのことを何度か話したね
それは一時のアヴァンチュールで
永くは続かないことを

特別にあなたに伝えることはない
特別にあなたを笑わせることもない
いつも私は最悪のシナリオが浮かべる
それが笑うのに一番いいから

僕は月に尋ねた
君はまだ僕を必要としているかと
月は答えた
こういうことにはかかわらないんだと

あなたと私はよくわかっていた
私たちはそのことを何度か話したね
それは一時のアヴァンチュールで
永くは続かないことを


*独訳です。こうかなと思い自分流に訳してみました。
 訳って難しいー(ノ◇≦。)!!