今日は7月14日

フランス革命記念日です。

パリではないけれど、ここリヨンでもフルヴィエールの丘をバックに夜は花火打ち上げ花火があります。

花火打ち上げ花火見に行くかな。。。どうしようかなぁ。


さて、今日は先日前ふりしたスペイン語音楽の紹介。

最近すっかりお気に入りの一曲です。

まずはどうぞ聴いてみてください。ダウンダウン




きれいな歌声と曲にすっかり魅せられてしまいました。

こちら、コロンビア出身のミュージシャンなのですが、哀しいことに癌のため37才で他界されています。

切ない。


歌詞をよく知りたくて、英語字幕をさがしていたら、

なんと英語バージョンも歌っていました!!??ダウンダウン


が、どうもちょっと違うんだなぁ。

曲の雰囲気もどことなく変わってしまう。

スペイン語の方がしっくりしているなぁ。









やはり言葉(言語)の印象は強い。

日本語で歌えたらいいなぁ、と思う今日この頃。なんて。

いい訳ができれば英語よりしっくりくるかもにひひ音譜


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村