早いもので4月ももう後半。

Stageスタージュ(研修)決定が進まず依然悶々してるけど、季節はどんどん進む。

3月29日に撮ったリヨンの八重桜。

フランスの桜

フランスの桜2


このとき辺りから本当に暖かくて、日中は半袖の人も続出。

でも夜はやっぱり寒いので、結構しっかりめのコート着てる人もいたり。

日本人からすると不思議w

でも、メキシコなんかも昼夜の気温差が(フランス以上に)激しいので、

別にフランスやヨーロッパが特別なのではないのだよね。

3月30日から時間もサマータイムになって、夜の明るい時間が長くなった。


でもね、先週辺りからまた寒さが戻ってきた。

土曜日は朝、お天気なのに風がすごく冷たかった!!

まぁ、そんなに早く暖かくならなくてもいいよーと、ちょっとほっとしたけどね。

桜はどちらにしろ終わってしまってさみしさもちょびっと。

日本ほどはないからねー。

日本の桜、来年は見られるかな♪