/
副業や起業を始めてみたけど、
何からやればいいかわからない
\
そんな声をよく聞くよ。
実はね、
最初に整えるポイントはシンプルで、
この3つだけ♡
公認会計士・税理士・FP
数字が苦手な1人起業家の“お金の不安”をゼロに♡
利益と心のゆとりが残るビジネスをサポート
山田琴江 です
はじめましてのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
1. 事業用の口座を作る
プライベートとごちゃ混ぜにすると、
あとで必ず大混乱
最初から分けるだけで
帳簿もお金の流れもラクになる。
2. 事業用のクレジットカードを分ける
経費を
まとめて管理できるようになるから、
帳簿が一気にカンタンに
難しく考える必要はなくて
「事業用にこのカード!」
って決めるだけでOK。
3. 帳簿をつける習慣をつくる
毎月ちょっとずつでも記録しておけば、
確定申告で慌てない
完璧じゃなくていいの
「とりあえず書く」
が最初の一歩。
この3つを整えるだけで、
「お金が残らない」
「申告前に大慌て」
って未来を避けられるよ
簡単でしょ?
振り返ってみて
あなたはもう、この3つ整ってる?
もしまだなら、
今日からひとつずつ始めてみて♡
整えるポイントは同じでも、
どの口座やカードを選ぶか、
帳簿をどう習慣化するかは
人によって違うんだよね。
/
私の場合はどうしたら?
\
って思ったら、
LINEで声をかけてね♡
一緒に“お金が残る仕組み”を作ろう!
正社員からフリーランスになったら♪
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
正社員からフリーランスになったら-雇用保険編-
正社員からフリーランスになったら-iDeCo編-
帳簿で困っている方に人気の記事
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
経理のキホン-青色申告応援♡売上ってどうやって経理する?
