クレジットカードで
経費を支払った場合
レシートはどうしてる?
クレジットカード明細を残してるから
レシートは捨てちゃってる
↑こんなこと、やってない?
公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える
1人起業家のマネーコーチ
山田琴江 です
はじめましてのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】
クレジットカード明細は
あくまでも
クレジットカードを利用した履歴だから
個人とクレジットカード会社間の
取引記録でしかないんですよね。
しかも
記帳する際の
4つの必要事項が書かれてないから
クレカ明細は
取引の証拠にはなりません

必ず
請求書やレシートなど
取引の証拠となるものの
保管が必要です

忘れないようにしましょうね

/
そもそも請求書とかないんだけど
どうしたらいい?
\
/
請求書とかは保管してあるけど
帳簿の書き方がわからなーい😭
\
↑こんな方は
記帳講座がオススメです^ ^
動画講座なら
まだ間に合います〜
↓ ↓ ↓
▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「起業女性必見♥
確定申告がサクッと終わるマル秘テクニック(PDF)」無料プレゼント!
下記から公式LINEにご登録いただき、
「確定申告」
❖これから起業する方におすすめ記事❖
正社員からフリーランスになったら♪
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
正社員からフリーランスになったら-雇用保険編-
正社員からフリーランスになったら-iDeCo編-
帳簿で困っている方に人気の記事
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
経理のキホン-青色申告応援♡売上ってどうやって経理する?
