プライベートネタ♪

 

 

中2の長女が

最近

 

やっとわかってきたよ

 

って。

 

公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

中1の時は

やっているつもりでやってなかった

 

 

↑これ、何のことかというと

 

 

定期テストの勉強の話(笑)

 

 

 

えー!今さら!!!

 

 

って親は

心の中で思うんだけど

 

本人にとって

中1は、

はじめてテスト勉強なるものに接して

 

先生や親にいくら言われても

何を言われているのか

ピンっと来ていなかったんだよね~

 

 

だから


 

言われたことを

こうかな?ああかな?って

知らない頭で咀嚼しながら

やってみた。

 

傍から見たら

「やっているつもり」

でしかないんだけど

 

本人は考えてやってたんだよね。

image

 

こういうことって

起業の世界でも往々にしてあって

 

起業塾の先生やコンサルは

 

すでに経験していることだから

 

「わかるだろう」

 

って思って説明するけど

 

経験ないことは

今までの経験から類推して

動かざるを得ない。

 

 

具体的に

1じゃなくて

0.1から細かく教えてもらわないと

同じことをやるのって

難しかったりね。

 

 

私も会計や税金って専門分野なので

端折って説明しちゃってることも

あるかもしれない!

 

 

ブログの場合は

あえてぼかしていることもあるけど(笑)

 

 

お客様にご説明するときは

気を付けないと!!!

 

って思った出来事でした♡

 

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「1人起業家が自由な資金を増やすための♡チェックリスト」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「チェックリスト」

と、メッセージを送ってください。