あなたが信じている

その常識

『事実』ですか?


常識って事実とは限らないんだよねてへぺろ

 

公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】


常識とは、

18歳までに身に付けた

偏見のコレクションである


 

↑これアインシュタインの言葉らしいんだけど



偏見の

コレクション


だって爆笑



いやいや

私はそんなことないえー


なんて

言いたいところだけど(笑)



冷静に考えたら

思い当たる節ってない?



例えば


私は今年から

一泊2日の出張を始めたんだけど


子どもが2人いて

下の子が小学生って聞くと


ほぼ全員


え?

小学生の子がいるのに

泊まりで出張行けるの?


朝とか

どうしてるの?


って聞くんだよねニコニコ




これって


お母さんは

朝、

子どもを起こして

朝ごはんを用意しないといけない



↑これが

常識だと思ってるからだよね




でも

それって

事実???




我が家は


子どもを起こすのは父親だってやるし


朝ごはんは

白米だけ用意して

自分達が好きなものを食べてる



だから、


母親の私が家を空けたって平気で

出張も行ける❤️




我が家が特殊ではなくて


常識を正しいと思い込まず

やりたいことをやるために

考えて、やってきた結果。



常識が

事実とは

限らない



起業の世界も同じウインク


帳簿や税金、確定申告など

ネットの書き込みや

イメージで



あなたが常識と思っていること

には

事実じゃないこともある。



思い込みや世間の常識じゃなくて

事実をみようね爆笑

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「1人起業家が自由な資金を増やすための♡チェックリスト」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「チェックリスト」

と、メッセージを送ってください。