確定申告シーズンで

ご質問いただいた内容なんですが


個人事業主が

FXで利益がでた場合

20万円いかなかったら

確定申告書に書かなくていいの?



FXスクールなどもあるし

該当する方も多いかな?


と思ったので


来年のために(笑)

書いておきますね。

 

公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使う人に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

個人事業主の方で

覚えておいてほしいのは



有名な(笑)

副業20万円の話は

個人事業主には

一切関係ない


ってこと。





適用対象は

会社員だけ

(正しくはお給料が源泉徴収されている人だけ)




つまり

個人事業主の場合は


事業所得以外の所得が

20万円超えていても

20万円超えてなくても



すべての所得を

確定申告書に書かないと

いけない


↑書かなかったら申告漏れってこと


なんですね。



ご相談いただいた方は

ちゃんと記載くださったので安心❤️




ちなみに

FX会社から通知がいくので

申告してなかったら

簡単にバレますグラサン




確定申告書に

書きそびれたガーンガーンガーン


って方は


修正申告してくださいねー

 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「1人起業家が自由な資金を増やすための♡チェックリスト」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「チェックリスト」

と、メッセージを送ってください。