1年前、
半年前、
3ヶ月前、
誰と何をしてたか
正確に覚えている?
正直、
私は一昨日の夕飯すら
覚えてない(笑)
夏の旅行だって
すっごく楽しかったけど
何日に
どこに行って
とか
いくらお昼に使って
とか
まーーーったく
記憶していません🤣
↓写真を見れば印象強いのは思い出せるけど
だからね
1年分の取引を
確定申告前に記帳するなんて
絶対にムリ!
請求書をもらっていたって
/
どこに保管したかな?
\
とか
レシート見たって
/
そもそも
これ、何だっけ?
\
とか
記帳をする前に
取引の内容を思い出すだけで
時間がかかる。
これじゃ
いくら時間があったって足りないし
覚えてなくて
経費に計上しない取引だって
出てきちゃうよね😅?
まだ10月!
今気づいたあなたはラッキー✨
今から記帳を開始しちゃおう♡
そうしたら
確定申告なんて
1時間あったら提出できちゃう!
さぁ
今すぐ、スタート♪
でも
何から始めたらいいのかわかんな〜い
って方は
公式LINEで相談してくださいね^ ^
正社員からフリーランスになったら♪
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
正社員からフリーランスになったら-雇用保険編-
正社員からフリーランスになったら-iDeCo編-
帳簿で困っている方に人気の記事
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
経理のキホン-青色申告応援♡売上ってどうやって経理する?
