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個人事業主になったら
自分のお給料は
どうしたらいいの?
\
↑疑問に思っている人
いませんか?
最近立て続けにご質問いただいたので
ブログでも解説しちゃいます^ ^
先に結論を言うと、
◉お給料は、支払えます
◉ただし、
経費にはできません
ポイントは
経費にしちゃダメってとこね。
ちなみに、法人化したら
自分のお給料は経費になるんですよ♪
会社だからね。
どうするかと言うと
事業用の銀行口座などから
プライベートの銀行口座へ
必要なお金を移動させる
これだけ♪
どういうことか
イメージできますか?
お金を移動する
▼
移動したことを記録(記帳)するだけ
です^ ^
仕訳を示すと
例)
生活費として30万円を
事業用の銀行口座から
プライベートの銀行口座へ移動した
▼▼▼
(借方)事業主貸 300,000
(貸方)普通預金 300,000
▲▲▲
仕訳を見ると
「経費」が出てこないのが
わかりますよね。
個人事業主の給料を経費にしちゃうと
費用が多すぎ
↓
税金が変わっちゃいます💦
経費にしている方は
忘れないうちに
修正してくださいね⚠️
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