以前
〇〇しないといけない

 
幸せ〜♡を感じる
お金の使い方をしよう♪
 
と言うお話をしました。


⇩これね
 

 
とは言え(笑)
 
 
教育資金!
老後資金!
 
気になるワードが溢れすぎていて
 
そんなこと言ってらんないよ😭
どうしたらいいの?
 
これが正直な心境じゃないかな?

 

公認会計士&税理士×FP
賢くオカネを使える女性に変える

1人起業家のマネーコーチ
 山田琴江 です

はじめましてキラキラのかた→★自己紹介★
ご提供中のメニューはこちら→【リンク】

 

今回は
 
どうやったら
幸せな
お金の使い方ができるのか?
 
ここを教えちゃいます^ ^

 


ポイントは価値観!
ポイントは、
他の誰のでもなく
あなたの価値観!
 
 
他の人がどうしているか?
平均がどうなのか?
 
そんなことは
一切気にする必要はない

 
あなたのお金💰

あなたが自由に使っていいんです。
 
 
他の人が何にどれだけ使っていようが
あなたの人生には
まったく関係ないこと。
 

ちょっと前の時代なら
終身雇用が当たり前で、
 
誰もが会社勤めをしていたら
同じように給料が増えていったけど
 
 
これからの時代は違う!
 
他の人と一緒なんて
考えちゃダメ🙅‍♀️
 

 
他の人に合わせて
他人目線ばっかり気にして
 
お金を使っていたら
 
自分がやりたいことなんて出来ず、
疲弊するだけ💧
 


 

自分の価値観がわからない⁉︎

 

とは言え(笑)、

 

今まで

「平均」とか

「一般的には」とか

 

周りを気にしていた人にとって

 

 

 

いきなり

「自分の価値観は?」

って聞かれたって

困っちゃいませんか😅?

 

 

 

私は

自分の価値観なんて

どっか行っちゃってて(笑)

 

自分が何をしたいのかも

わからない💧

 

かなり

重症だったんです、、、

 


 

過去の私と同じように


自分の価値観がわかんなーい

 

こういう方は

まず

 

毎月の支出のうち

 

 

◉何は削りたくないのか?

◉何はなくても困らないのか?

 


この2つだけ

考えてみて^ ^

 

 

どっちにも入らないやつは

 

◉わからない

 

↑これでOK😆

 


何回かやっていくうちに、

 

本当に自分の中で大事にしたいもの

=価値観

 

がわかってきます♡


 

▼公式LINE▼
お友達登録者全員に、
「1人起業家が自由な資金を増やすための♡チェックリスト」無料プレゼント!

下記から公式LINEにご登録いただき、

「チェックリスト」

と、メッセージを送ってください。