*過去記事の再アップです*
私の場合、毎年恒例なんですが、
確定申告が終わって一息ついた頃、
税務署から
【源泉徴収税額の納付届出書】
が送られてきます
確定申告書を提出している方で、
源泉徴収されている報酬があって
12月末時点で
まだ支払ってもらっていないものがある、
かつ
還付の場合
↑こんな方は送られてくる可能性があります
※企業から送られてくる支払調書に
()書き や 内、〇〇円 みたいな記載があると、
対象者ですね
例示付きの書き方については、
下記のサイトに記載してますので、
ぜひご覧くださいね!
<目次>
源泉徴収税額の納付届出書ってなに?
国税庁のHPや用紙のダウンロード場所
書き方
❖これから起業する方におすすめ記事❖
正社員からフリーランスになったら♪
正社員からフリーランスになったら、社会保険はどうする?
正社員からフリーランスになったら-年金編-
正社員からフリーランスになったら-雇用保険編-
正社員からフリーランスになったら-iDeCo編-
帳簿で困っている方に人気の記事
お役立ち!青色申告の仕訳パターン
経理のキホン-青色申告応援♡売上ってどうやって経理する?
