「時間とお金とモノの整理」で人生は一変する!30歳からはじめる「シンプルリッチな人生を創る最短ルート♡」

過去10年で1000万以上貯蓄!&出産後は子育てに追われることなく、自分時間を2倍に増やしてきた私♡の、
「お金」と「時間」のムダを省き、貯めて、活かして幸せな人生を送る効率的工夫術と日々の出来事を綴ります♪


テーマ:
SNSを見ていて
気になること


+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

はじめましてキラキラのかたは、こちらへどうぞ→★自己紹介★

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:



ハイスペ男性と結婚

と言う言葉。




ハイスペック男性って何⁈



そういう男性と結婚してどうしたいの?





違和感しか感じないのですが...





よく結婚相手に求める条件

なんて話がありますが、



結婚10年目が思うに


条件で相手を選んでも

幸せにはならない



そして

幸せな結婚が継続できるかは

結婚後の

コミュニケーション次第。





結婚って

将来にわたって続けていくものですよね。


どこに住むか?

どんな仕事をするか?

よりも、大きな選択だと思います。




離婚するって手はありますが

基本は一生続けるのが結婚。



住む場所も

仕事も

嫌になったりしたら、変えることはできるし、

自分が傷つくことは少ない。



でも

結婚するとなると

相手があってのこと。



また

離婚するとなると、

イロイロ変更が求められるので

時間もかかるし、

心も疲弊する。




自分が一生一緒にいることができる

一緒に幸せに過ごせるパートナー探す


と言うのは、賛成だし


妥協してはいけないコトだと思う。



{DBF5CB28-1AB3-4802-ACE6-B6E04D537B8C}



でも

相手のスペックを重視して選択すると

病気などで不都合なことが発生した時に

自分も相手も

不幸になってしまうんじゃないかな




あなたがあなたらしくいられて、

かつ

相手も相手らしくいられる


そして

相手が病気になっても

働けなくても、


何があっても

2人で乗り越えていける


2人だと

より自分らしさが

パワーアップする♡



そんなパートナーシップを

築いていきましょうね




ことみ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ことみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「├思考を整える」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。