こんにちは!

 

自分だけの「好き」×「才能」で

あなたの貢献はもっと広がる!

 

使命発掘ライフコーチの松野麻由子です。

ご訪問ありがとうございます✨

 

初めましての方は
コチラ↓をお読み頂けたら嬉しいです^^
プロフィール

 

本日は、

子育てしながら、

本業がありながら

起業準備するにあたって、

Todoリストを作る際に欠かせない!

と感じた事項についてお伝えします。

 

 

個人で起業しようと思うと、

やることの多さに圧倒されます。

 

 

それでも、

日々隙間時間を使いながら

コツコツこなしていくために、

Todoリストは必須です。

 

 

ただ、最初の頃、

Todoリストを作っても

全然その通りにならないことに

もどかしい思いをしてました。

 

 

以前は結構こなせていたはずなのに、

何でうまくいかないかな~

と考えた時、

タイムコーディネーターの

吉武麻子さんのメルマガからヒントを頂き、

 

あることを

Todoリストに入れるようになったら

劇的に業務改善が図れるようになりました。

 

それは・・・

 

・ランチブレイク

・料理/洗濯/子どもとの時間

・小休憩の時間

 

などなど、

起業には直接関係のないことのリストです!

 

 

当たり前の人には

もしかしたら当たり前

なのかもしれませんが、

 

起業準備でやることが多すぎるあまり、

それ以外で取られる時間を

ちゃんと管理できていませんでした。

 

なので、家事全般や、

自分の昼食や休憩まで、

Todoを邪魔する厄介者

的な存在になっていたのです(汗)

 

独身時代ならまだしも、

子どももいながらであれば、

家事は必ず発生するもの。

(もちろん家事代行という手段もありますが)

 

そして、

自分の休憩もいれずに

根詰めてやりすぎると、

良いアイディアが浮かばない・・

 

受験勉強のように

やり方が結構明確に決まっているものではなく、

クリエイティブな発想が必要になる起業には、

この休憩時間というのが

欠かせないのだ!

ということが実感を伴って

わかってきました。

 

一見起業には関係ない、

日々発生する生活のこと、

自分の身体メンテナンスも

予定に組み込むことが、

 

遠回りなようで、

実は一番の近道です^^

 

現在起業準備中の方や、

過程と仕事を両立している方の

ご参考になれば嬉しいです^^

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました✨

 

★無料メルマガ★
自分だけの「好き」×「才能」で

貢献を広げる人生にシフトするヒントが満載ラブラブ

 

メルマガ登録特典にて、
◆―――――――――――――――
自分だけの「好き」と「才能」を発見し、
貢献をもっと広げよう!
~自分だけの使命発掘ジャーニー~
――――――――――――――――◆

こちらの講義動画をプレゼント!


↓ご登録はコチラをクリック
https://maroon-ex.jp/fx121449/h1xab6

 

★LINE公式アカウント★
自分だけの「好き」×「才能」がわかる
ワークシートをプレゼント!
メルマガ登録特典の動画を観ながらやって頂くと
更にワークが進めやすくなります^^

 

↓コチラの画像またはリンクをクリック

https://lin.ee/tOTWekJ

 

または、

@juv0698f

で検索お願いします音譜