今日は久しぶりに息抜きをかねて、1人で行きつけの飲み屋で、
うまい魚と焼酎を飲んでいました。
そこで知り合った方の話です。
その人は先日、島田紳助プロデュースのゴルフコンペに参加したとのこと。
参加者は80名。
平日のコンペなので、医者や会社社長などがそろっていたようです。
で、おもしろかったのがそこで出た景品。
普通だと、食品や、ゴルフ用品、その他自社の製品などが
景品として並ぶようなのですが、
(私は普通のゴルフコンペも参加したことが無いので、わかりませんが、
先日上司から接待ゴルフコンペの景品を買いに行かされました)
このときに出た景品は
・ナースセット
・国産松茸
2名分で、1名分は本物で、もう1名分は作り物
・鍋材料1年分
で見たら、野菜のタネだったそうです。
などなどだったそうです。(もちろんちゃんとした物もあったようです。海外旅行など・・・)
この話を聴いて、さすがお笑い芸人。ちょっとしたことでも笑いをとるなぁ。
とつくづく関心しました。
ちなみにそのゴルフの招待状には、
「景品は必ず持ち帰るように。高速道路で捨てると違法になります」
ということがコメントされていたようですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ