先ほど、本を買いに紀伊國屋書店 大阪京橋店へ行ったら、こんな告知のポスターを発見しました。

これを見て、今日買うのを辞めました(笑)
これは全国の紀伊國屋書店でやっているのではなく、店舗限定となっています。
ちなみに近畿では本町店と京橋店の2店舗のみ。
ぜひ自分が行く店舗が対象かどうか確認してみてください。
<紀伊國屋書店 キャンペーン>

これを見て、今日買うのを辞めました(笑)
これは全国の紀伊國屋書店でやっているのではなく、店舗限定となっています。
ちなみに近畿では本町店と京橋店の2店舗のみ。
ぜひ自分が行く店舗が対象かどうか確認してみてください。
<紀伊國屋書店 キャンペーン>


本当は、真ん中に新幹線の顔をアップに撮りたかったの、運悪く少し早めにシャッターを切ってしまい、端っこに来てしまったなんてこと。
こんなときは「トリミング」を活用しましょう!!
例えばiPhoneの場合だと、「写真」から編集したい写真を選択し、そして「編集」を。
そうすると上のような画面に変わりますので、下にあるアイコンの一番右端を選択。
トリミングしやすいように、写真に線が入りますので、この線を目安にして新幹線の顔を正面に移動させましょう。

「構図が見事 決まったな! 理想通り!」と思ったら右上の「トリミング」をタッチ。

最初の写真と全然違って見えますよね。
やり方はとても簡単なので、SNSにアップする時には、ちょっとトリミングしてやるのがオススメです。

別に何日も使っていた訳ではなく、昨日使い始めたばかりで、ふつうに1日営業で外回りしていたらこんなに剥げて、ボロボロになってしまいました。
普通の靴ではこんなのありえませんよね。
「こんなの不良品やろう」と思い、この靴をもらった嫁さんに連絡したところ、「ヤフオクで購入したもので、時が経ちすぎていると分からない・・・」とのこと。
自分は3足の革靴を持っており、それを毎日交代させながら会社に行っていました。なのでこの靴は嫁さんからもらってすぐに使い始めたのではなく、「もっている3足の靴のどれかがぼろぼろになったら使おう」と思い、ずっと部屋に置いていたんです。
で、ある1足の靴底に穴が空いてしまったので、昨日ようやく使い始めたのですが、このありさま・・・・。
その上クレームも入れられずという有り様。
もらったものなので、今回は仕方がないのですが、やはり自分で物を買うときは、
必要に時に、必要な分だけ買って、すぐ使う。
それに限ると改めて実感しました。
トム・クルーズ主演の映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観たいなぁと思い、劇場を調べたところ、いつも自分が行くTOHO系の映画館は3D 版は上映されておらず、いずれも2D版ばかりでした。
そのため久しぶりに109シネマ箕面のIMAXシネマで3D版を観ようと思ったのですが、料金をみると2,300円!!
高いですねぇ
3回観ると6,900円。これだとユニバーサルスタジオジャパン行けちゃいますよね。
しかもユニバだと、映画時間(2時間×3回=6時間)より長い時間滞在出来るし・・・。(その代わりユニバは座っている時間が少ない)
う~ん、IMAX3Dは映像も音響も凄くて好きなのですが、「これだ!!」 という超狙い目映画しか今後は行けないなぁと思う今日この頃。
さて、話が脱線してしまいましたが、映画を安く観る方法です。
それは
毎月1日、14日に映画を観に行くということ。
1日は昔から「映画の日」として映画が1,000円(今は8%消費税のせいで1,100円)観られるということで有名ですよね。
で、14日はというと「TOHOシネマデー」
この日は東宝系の劇場は「映画の日」と同じ1,100円で映画が観られるんです。
ただ、1日、14日と同じ曜日になるので、土日だとその月はかなりの映画を安く観ることが出来ますが、平日だとなかなか・・・・。
他にもどの映画館もたいてい20時以降の回はレイトショーとして前売り価格程度(1,300円)で観られるので、オススメです。