脳を鍛えるには運動しかない!

著者 ジョンJ.レイティ





運動することは脳を育てること。


学ぶことは成長すること。


〈こんな運動をしよう!〉

気持ちがよくなり、頭がすっきりし、

注意力アップ、やる気アップ


新しい情報を記録する細胞レベルの

基盤としてニューロンどうしの

結びつきを準備し、促進


海馬の幹細胞から新しいニューロンが成長

するのを促す


60歳以上はほぼ毎日運動する


⚪︎有酸素運動

1週間に4回

30分から1時間

最大心拍数の60〜65%で運動する


⚪︎筋力

1週間に2回

ダンベル

トレーニングマシンで

無理のない重さ

10〜15回×3セット

骨粗鬆症の予防


テニス、ダンス、エアロビ、縄跳び、バスケ、

ランニングのような跳んだりはねたりと

いった動きがある運動も

骨の強化になる



⚪︎バランスと柔軟性

1週間に2回

30分程度


ヨガ、ピラティス、太極拳、空手、柔道、ダンス


⚪︎頭の体操-学び続ける



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

データに基づきたくさんの情報が

記載されているから

理論にかなっている!


でも、

専門用語が多すぎて読みにくい爆笑


わかるとこだけ

かいつまんで読むのもありかと昇天


つまりは!

運動すると脳にいい

ってことがわかった!

運動は必須ねニコニコ飛び出すハート