ここ数日、

長女の料理熱がすごいラブ


小学2年生、

やりたいことはYouTube、ゲーム


洗濯畳むのもめんどくさがるのに、

靴並べるのもめんどくさがるのに。。。


料理を手伝いたい!


ご飯炊きたい!


やりたいという気持ちが嬉しい花


お米を研ぐやり方を教え、

2日連続で一緒にやりましたおねがい


3日目、

長女は1人でご飯炊いてました目がハートキューン


私より早く帰ってくることが

最近多いのですが、

1人でやったよー!と

自信満々口笛


しっかりご飯は炊けておいしい目がハート


今度は料理したいと、


包丁持って、

刺身を切ってもらったスター



いつも以上に食べて

美味しいと連呼!


親がやれって言うのではなく


本人がやる気を出した時に

どれくらいこちらがアシストできるか。



時間はかかっても見守る大切さを

学んだわニコニコ飛び出すハート



この夏休みもっと

長女のやる気をアシストしよーっとキメてる




イベントバナー