先日ブログにあげましたが、

小学2年生の視力は危うい驚き




本人結構気にしてる。


以前は⚪︎時間だけだよ!



1時間みたら30分目を休めるよ!


などルール決めしてたけど

結局曖昧に。



約束守らないし

注意するのが疲れて

放置魂が抜ける


親が悪いのもわかってる。


今回視力が危うくなり、

本人も危機を感じ


再度ルール決めしました!


平日は

キッズから帰ってくるのが、

4時半から5時半の間


帰ってきてから8時までは

YouTubeでも

ゲームでもおっけーニコニコ


それ以降は無しとしました。



今回は本人に決めさせた物申す











8時半でももっと遅くてもいい、

ただ、目が悪くなったらメガネになるし

良くはならないから

自分でよく考えてと伝えた昇天



決めて1週間以上経つが

今のところ守ってくれてる飛び出すハート


本人が決めることが大切ね!



でもね、、、

先日

長女が寝る前に言ったこと。


願いが叶うなら

一生

目が悪くならないようにしてもらって

ずっと動画をみたい!お願い




だってさ煽り

すごい願望星



現代は動画にゲーム

パソコンと目を酷使するから

視力低下はみんなの問題よね爆笑



みなさんはどんなルールにしてます?花