売れる!スモールビジネスの成功戦略

著者:森田 昇






対話で顧客の痛みや苦しみを解決できる

国家資格キャリアコンサルタントを、

スモールビジネスの準備として

勉強することをオススメします。




キャリコンをベースとした

対人支援サービスのスモールビジネス、

いわゆるコンサルタント業であれば

確実に成功させることができ、

売れるようになります。



コンサルティングとは3つ

1)顧客に専門的なノウハウを提供できる

2)顧客を客観的に診られる

3)顧客を行動させられる





キャリコン×⚪︎⚪︎×⚪︎⚪︎


強みのない人はいない




天職の考え方

できる」ことで「稼げる」ことを実現しつつ、

やりたい」ことを小さいながらも加えていき、

3つの輪の大きさを揃えていく


大きさが揃った時、それがあなたの天職

「やるべき」こととなり自分軸になる



スモールビジネスの構築ステップ

1)コンセプト力

2)商品力

3)セールス力




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




この本を手に取ったのは、

売れる!

スモールビジネスという文字だけ





よくよく読むと、

キャリアコンサルタントの話だったのね、





正直キャリアコンサルタント興味なかった、

けどこんな役割もあるんだと



一つは学びに知らんぷり




特に天職について考えさせられた花



できる

稼げる

やりたい


この3つ


私の今の仕事は

割と天職だと思わずにはいられなかった目がハート




働く時間が長すぎることが

問題なのね、

長すぎると言っても残業ないし

普通だよ



気持ちの問題魂が抜ける魂が抜ける