今こそ読みたい児童文学100

著者:赤木かん子





児童文学は子どものために書かれた物語ですが、

携帯の出てこない時代のものはもう

子どもには読めないのが普通





子どもの本は

大まかに



幸福な子どもが幸福に暮らす本



不幸な子どもが幸福になる本




のどちらかで、ほぼハッピーエンド


古い本は手に入りにくいかもしれない




今の大人で物語が好きな方が読んだら

面白い、といっていただけるだろう本を

100冊集めてこの本を作ってみました!





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




児童文学

という文字が目に入り


娘にすすめられる本はあるかな?

との想いで、手に取った本乙女のトキメキ




100冊と聞き読めるか?

と思いながらパラパラみてますが




気になると全部読みたくなる性格キメてる




手に入るかわからない?

さらにワクワク指差し笑



著者がほぼ外国の方



いつも手にしない分野だからさらに

ワクワクハートのバルーン




また面白い本に出会えたらいいなー







すっぽん小町