人はなぜ物語を求めるのか

著者:千野帽子





私は本を選ぶ時にインスピレーションで

決めることが多い。


題名や表紙、感覚で決める。

読みたいと思って探すこともあるが、

図書館に行くと目移りばかりで

気づけば手に持ちきれない本の数照れ


こんなに読みたい本があって幸せラブ




今回読んだ本は勢いで手に取った花


なぜ物語を求めるのかもっと感情的に

分かりやすいものを求めていたが。


今回の本は私にはやや難しかった。


文章を理解したい人、

しっかり書きたい人は

とてもためになるかもしれない。


今の私には合ってなかっただけ泣き笑い


その時のタイミング指差し


またいつか理解したり

分かるーびっくりマーク

ってなったらいいなという本でした。


この感じも大切ですねスター