すごくいいモノ | いつものこと。

いつものこと。

1日1日が流星のごとくすぎてゆく日々。
数ヶ月後…数年後に読み返し、
書いていた記事が良き思い出になるように
誰かのためじゃなく、
自分のために書いています。
記憶を消しゴムで消さないように…


今夜夜勤入りだったから

夜勤前の🐶のお散歩へ


先日私が出会った不思議なもの

…不思議とはいえ、しっかり

大きい病院からの認証得ているものなんだけど

説明するにはなかなか難しく

でも自分で効果があることを実感できる。

ここにはがとりあえず

それが何なのかは今は書かないけど

足腰が何らかの理由で動かなかったり

末梢神経にかなり効果があるもので。

足腰ヨボヨボの私は体験して驚き

即購入。

なんか…すごい…気づき


このモノと出会った時に

すぐ頭に浮かんだのがアモーレと

お友達わんこ。


で、今朝お友達わんこにこれを説明。

パパさんに体験してもらったら

「えー‼️ナニ何何ナニなにこれ!」と。


だよね、そーなるよね…

ほんと不思議すぎて。


で、それはおいといて…

お友達わんこがクッシング病という

病気に去年なってしまって

少しずつ筋肉が衰え…歩き方も

腰がふらふらして揺れながら歩く感じで

もちろん走ることなんて無理で。

…ってゆうか、そのお友達わんこは

パピーの頃から大人しくて

わちゃわちゃ走ったりいたずらしたり

しない子だったから

お散歩でも走るなんてみたことないらしい。

今10歳になり…クッシングになり

パパさんが

「今やっと歩いてる感じだし、

このまま筋力が衰えてきて歩けなくなって

寝たきりになっちゃうんだろうな…」

っていつも言ってたから

この体幹の軸に効果があるもの


歩けなかったわんこが少し歩き始めたり

ふらふら歩いてたわんこの歩き方が

シャンとしたり…

動画をたくさんみせてくれてたから


お友達わんこにつけてあげたかった。

で、今朝!やっと

私のそのモノを体に軽くつけて歩かせたら


わー‼️

走ったーーーーーー!

最初はなんか急にワンワン吠えだして

(いつも吠えないのに)

一歩をなかなか歩きだせず、ただ吠えてて

でもそのうちテケテケ歩きだし…

その歩き方もふらふらじゃないの💦

その子のパパさんが

えーーー!何ナニ!なんだ?

すごいぞ?え??

って私も一緒に驚いていたら

小走りし始めて😱😱😱😱


パパさんが

10年でこんな姿みたの初めてだよ‼️って

感動しはじめて

オイデおいでーオイデ〜!って

遠く離れて呼んだら

足腰の軸がしっかりと地についてる感じに

小走りでパパさんに向かって進んだのおねがい気づき


それをこの目で私もみて

動画も撮った。(載せないけど)

すごいの〜!

そのモノを外したらやっぱりいつもの

ふらふらの感じで歩く

でもそのモノをつけるとしっかりと歩く‼️


朝からパパさんと感動して号泣えーん

歩くのもふらふらでやっとだった本人は

軽い感じでスタスタ歩けるんだよ❓

きっと嬉しいよねえーん

言葉は話せないけれど

わー!ボクあるけてる!走れてる!

って絶対喜んでるはずだよえーん


パパさんそのモノを買うって。

早く毎日つけてあげたいって。


良かったねえーん

歩けていい筋肉がつくよ!

クッシングに負けないで!筋力の衰えになんて

負けないで‼️

わんこの元気に歩く姿がみれるって

なんて素晴らしいモノなんだろう…


世の中の足腰弱ってきてるわんこが

みんなつければいいのに…って思う。


私はすごく疑い深い人間なので

私がスゴいというものは

友人は本当にすごいんだなって

信じるよニコニコ



朝からたくさん泣いた日でした。


そして動画を夢中に撮っていた私は

撮りながら

見事に地面の凹みですっ転んで

左半身、顔〜手首〜足首

ぜーんぶ打撲捻挫という有り様…


でもそのモノのおかげかな…

そんなにひどいことにならずにすんだよ


…と信じてます。ウインク


スゴいものに出会ったなぁ…


違う友達はかゴルフやるからって

アンクルバンドを。

違う友達は

腰の弱いわんこに腹巻を。

違う友達は転倒防止にってお母さんに

リストバンドを。


すごい…みんなが実感して感動してる


みんながハッピーになれるすごいものと

出会えてすごく嬉しいピンクハート