リモート終了 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

いや〜、終わりましたよリモート取材あせる

遅ればせながらTeamsデビューです(T▽T)クラッカー

 

人生に一度あるかないかの経験だったので、書き残しておこうと思います。

 

 

前日まで夫と何度も練習しましたパソコン

入室の仕方や背景の変え方も繰り返し練習しました。

でも不測の事態で背景を変えられなかったらアウトなので、一応部屋の掃除も(笑)。

 

風呂入って、数年ぶりにお化粧してww、背筋を伸ばしてスタンバイですビックリマークビックリマーク

 

時間になったら、とっても仕事の出来そうな女性2人が画面に映し出されましたキラキラキラキラ

ウヒョ〜〜〜アップアップ

すごいすごい、私いま時代の最先端にいるよ。

 

…とテンション上がりましたが、

やっぱどこを見ていいのか分からないあせる

 

映ってる私を見ても、映ってる相手を見ても、カメラのレンズを見ても、

なんかこう…

目と目がバッチリ合ってるっていう感覚が一度もないので、ものすごい違和感が。

 

私が見てる私と、相手が見てる私は目線が違うんだろうし、

一体私はどこを見てたらいいのはてなマーク

っていうのが最後まで分からなくて、目が泳ぎっぱなしでした。

 

目が泳ぎながら喋りまくる私って変だっただろうなぁ。

そんなこと気にしなくていいのかな。

慣れの問題はてなマーク

 

いやぁ、働く人ってホント凄いですあせる

 

 

次々に表示されるレジュメにあたふたしてしまい

「この画面って、後でまた見ることできますか?今のうちに写真撮っといた方がいいですか?」

と聞いたら

 

「後でファイルでお渡しするのでご安心ください」

と言われました。

 

写真って…orzあせるあせるあせる

恥ずかしい…ダウンダウンダウン

 

 

と、とにかくアナログな私にも終始優しく接してくれて、本当に感謝ですビックリマークビックリマーク

 

むか〜しむかし私が働いていた職場は98%くらい男性だったので、

働く女性を見ること自体新鮮で目

20代〜40代くらいの女性がテキパキ働いてる姿、初めて見たかもラブラブ

 

 

私のエピソードはどうやら本当に漫画化されるらしいです。

ネームの段階で監修ができるそうなので楽しみです。

 

最初は監修なんかせずに全部お任せでいいかな〜と思ったのですが、

一度ネームとやらを見てみたくって。

 

ワクワクしながら待とうと思います(^m^ )音譜