喜寿 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

3連休の義実家訪問を終えて、無事に戻ってきました。

疲れた〜〜orz。

 

今回の訪問の目的はズバリ

義母の77歳をお祝いすることクラッカー

 

昔は誕生日は毎年きちんとお祝いしていましたが、

そもそも義父母のリアクションが薄い上に、

義父は「不味い」とか「要らない」とか思ったまんまを口にする人なので(笑)、

だんだんやらなくなりました。

 

でも、やっぱ節目節目の長寿のお祝いだけは、一応ね…。

 

ってことでビックリマーク

夫が選んだお店は

 

岐阜市御浪町にあります匠味 平野さんビックリマークビックリマーク

いやぁ〜手の込んだ日本料理、堪能しました目

 

どれもこれも美味しかったんだけど、一部ご紹介(^m^ )。

 

岐阜といえばっしょビックリマーク

上:和良川の鮎

下:吉田川の鮎

 

京極さんが四万十川の鮎を食べた時のような衝撃があったとか、なかったとか…www。

 

こうやって食べ比べてみると楽しいですね音譜

どっちも美味しかったけど、吉田川の勝ちーー(≧▽≦)ビックリマーク

 

季節柄、ハモも出てきました。

鱧の骨切りももちろん凄いんだけど、

 

これビックリマーク

山芋&じゅんさいの素麺。

 

山芋をひたすら細く切ってあるの目ビックリマークビックリマーク

人間業とは思えないーーーあせる

 

個人的に一番美味しかったのは、太刀魚だったかも。

ふあっふあで濃厚な味付け恋の矢

 

そんなこんなで、次々と出てくるお料理に終始盛り上がっておりましたアップアップ

平野さんありがとーービックリマークビックリマーク

 

義父から夫に対しては

「アンタもようやくこういう店に来れるようになったのかと、大変嬉しく思いました」

という、超上から目線の感想をいただきました汗

 

言い方…(-"-)。

 

ま、主役である義母が喜んでくれたのなら何よりですグッド!

とりあえず終わってホッとしました。

 

それにしても、長寿のお祝いって

必ず話が『もうおめでたくもないわ』『あそこが痛い、ここが痛い』『もう先は長くない』『介護よろしくね』っていう展開になるじゃないですか。

 

あれホントきつい…ダウン

いくつになっても誕生日はテンションMAXでいて欲しいものです。

 

もう来年は岐阜に戻ってきてくれると信じ切っている義両親ですが、どうなることやら…あせる

夫は曖昧な顔でニヤニヤしてました(笑)。