愛宕山 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

今日はチーズを買いに行きました。

6月といえば、ポットプレラブラブ

 

ベルギーのポットプレがついに入荷されたということで、6月1日さっそく行ってみました音譜

待ちに待ったポットプレは買えたのかーーー(≧▽≦)ビックリマークはてなマーク

(チーズブログは、またそのうち書きます)

 

 

さて。

いつもはチーズだけ買ってさっさと帰るのですが、

今日はチーズ屋さん周辺をウロウロしてみました。

 

まずは愛宕神社にお参り。

出世の石段とやらを、初めて登ってみました走る人

 

傾斜40度だって目あせるあせるあせる

(画像お借りしました)

 

ちょっとでもフラッとしたら、転がり落ちるレベルドクロ

聖帝十字陵くらいあったわ(-"-;)。(by北斗の拳)

 

出世って命懸けなのね…。

 

江戸時代にここを馬で駆け上がった曲垣平九郎が出世したという逸話から「出世の石段」と呼ばれるようになったらしいのですが、

その後も実際に馬で駆け上がった例が、明治・大正・昭和に1例ずつあるのだとか。

ツワモノーーーあせる

 

さぁ。

お参りはサクッと終わらせて。

 

向かったのはNHK放送博物館

以前も行ったことあったけど、改めて見てみたかったのは…

 

『光る君へ』の展示ーーー恋の矢恋の矢恋の矢

吉高ちゃんの白い肌に比べて、私の色の黒いこと…orz。

 

展示スペースはちょこっとだったけど無料でこんなものが見れるなんて、大満足です音譜

 

でも、ちょっと『あらすじ』とか読んでたら、うっかりこの先の展開を知ってしまいそうで慌てましたあせる

まぁ史実なんだから、知ってる人は当然知ってる内容なんだろうけど。

 

私は、今後、紫式部が誰と結婚するのかorしないのかとか、

子供はいたのかorいなかったのかとか、

な〜んにも知らないので(←文学部日本史学科卒とは思えないwww)、

 

このまま何も知らずにドラマの展開を楽しみにしたいので、

みんな私に言わないでね(笑)。

 

大河ドラマを毎週楽しみにするなんて、人生初かも(≧▽≦)アップアップ

物語が進んで新しい展示になったら、また行きたいと思いま〜すパー