チーズ3種 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

久しぶりのチーズブログです。

 

2月は夫の誕生月で15%OFFだから何回も買うぞ〜音譜

…と張り切っていたのですが、まさかの1回に終わりました(笑)。

2人とも風邪をひいてダウンしてましたダウン

 

いやぁ、健康第一ですね。

美味しいものを、美味しいと思えるって幸せ(T^T)。

 

というわけで、復活した3月。

 

左:ブロッチュ

右:トム ド サヴォワ

 

ブロッチュは店員さんおすすめで「今年もついに入荷!」みたいなイチオシ商品だったのでついつい購入。

コルシカ島で作られる山羊のフレッシュチーズです。

お豆腐のようにフワッフワラブラブ

 

でも正直、フレッシュチーズの繊細な味がイマイチ分からない…。

 

美味しいんですよ、とってもとってもあせる

でも区別がつかないというか。

あぁぁフレッシュチーズの違いが分かる大人になりたい(T▽T)。

 

 

一方、お隣のトム ド サヴォワは、セミハードのチーズ。

見た目は灰色でゴツゴツしてますが、切ってみるとこれぞチーズって感じの見た目で、ポコポコ穴が空いてますチーズ

 

濃厚な6Pチーズのような旨さは、おつまみに最適でした音譜

 

 

そしてそして、忘れちゃいけないのが

ヴィニョロン マール ド ミュスカ

 

可愛いので箱買いしちゃった(≧▽≦)。

 

やっぱウォッシュ系はどうしても1つは買いたいです。

 

蒸留酒で洗われて熟成されてます。

けっこう日持ちするので、ちびちび少しずつ食べました。

すると家の中でも熟成が進んで、どんどん濃厚になるんですね〜(´▽`)アップ

これがまた美味いビックリマーク

 

 

よくおすすめチーズを聞くと

「これはさっぱりして食べやすいですよ〜」

と勧められることが多いんだけど、

 

さっぱり系はよく分からないんですよ汗

 

私たち夫婦は、食べにくいのを求めてますwww

ガツンとした濃厚チーズ、来いビックリマーク

 

 

あ、そうそう。

今のところポットプレというチーズが一番好きなのですが、

店員さんに聞いてみたら「6月のベルギーフェアまで待ってください」と言われました。

 

年中買えるものじゃないんだ…と知り、勉強になりました.〆(・ω・。)メモメモ

 

6月が待ち遠しいです音譜