株主になる!後編 | ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

ガンガン稼ごう!懸賞生活♪

専業主婦をやりながら、公募生活。
家計の足しになるくらい稼いでみたいものです♪

過去の入賞作品は、
エッセイ・絵手紙・短歌・料理・DIY・イラスト、などなど♪

(昨日の続きです)

 

3月4日、ライザップ株800株を購入した夫。

(当時1株517円だったので、413,600円の支出)

 

目的は優待券(チョコザップ1年間無料)なのですが、

株を購入して、すぐさま売ればいいというものではなく、

権利が確定するまで一定期間は持っていなくちゃダメなんですね〜。

 

で、その権利が確定する日というのが3月27日。

 

その間、毎日のように株価をチェックしては一喜一憂サーチ

一時期は1株555円くらいまで行ったのかな。

でもそれがピーク。

あとは、あれよあれよという間に下がっていきましたダウン

 

夫は「3月27日に権利が確定したら、速攻で売る(T^T)あせると言い出しました。

 

う〜ん、確かにこんな危なっかしいもの、持ってるだけでストレスです。

「いつか上がるかも…音譜なんて期待して持ち続けていてもロクなことにならなそうだし。

 

小心者夫婦に株は向いてないと痛感しました。

 

そんなわけで権利が確定して、翌28日。

潔く売却の手続きを取りました。

 

この時の株価は…

 

1株375円!!

つまり800株=300,000円!!

 

113,600円損しとるやないかーーーいパンチ!

 

大ダメージビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

心臓が…orzあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

百歩譲って88,672円の出費はヨシとしましょう。

それはもうチョコザップの年会費を払ったと思って。

(これはこれで痛いけど…)

 

でもそれ以上24,928円の損が出ているではありませんかドクロ

 

ハァ…。

素人が株に手を出すもんじゃありませんね。

 

いい社会勉強になりました。←株に失敗した奴が必ず言うセリフwww

 

 

そんなわけで、夫の株主生活、あっさり終了です(笑)。

一応、権利は確定したので、チョコザップ券はそのうち送られてくると思いますチケット

 

頑張って通いますよメラメラ

もしこれで理想の体型になれるんなら、113,600円の出費は安いもんです。

今まで買った無駄なダイエットグッズは、それ以上かかってるだろうし。

 

「あの時、株買ってよかったね〜音譜

って、1年後笑って言えますように(T▽T)ビックリマークビックリマーク

 

・・・あ、損した113,600円は、夫のボーナスから天引きするので大丈夫です(笑)。