昨年の今頃…。
1月から3月にかけて、ずーーーっと指の痛みに悩まされていました
。
寝起きが一番ひどくて、とにかく曲がらないし伸ばせない。
頑張って少しずつ少しずつ動かすと、スムーズな動きになっていくんですが、それまでが結構激痛で(T^T)
。
病院で診てもらいましたが
検査の結果
「リウマチではないよ」
「暖かくなったら治るんじゃない
」
と言われ、
なんだそのテキトーな診断は(T▽T;)![]()
![]()
。
と思っていたのですが、
本当に暖かくなって治りました
。
んで、今年。
今年は暖冬だし、指の痛みも出ずに、そんなことすっっかり忘れて生活していたのですが…。
昨晩ついに発症
。
さすが大寒
。
ちょっとコタツで寝てて、起きたらもう、激しい指の痛みが![]()
![]()
これ、去年もなったヤツーーーorz![]()
![]()
。
去年は指10本全部痛かったけど、
今年は今のところ、左手の薬指だけで済んでいます。
・・・これが、せめてもの暖冬効果なのか(- -;)
。
去年もネットで調べたけど、早い話が更年期の症状らしいです。
更年期といえばイライラする人が多いけど、
イライラしない人は関節に症状が現れるケースが多いんだとか…。
(
ネットで見かけた一説なので、あんまり信用しないでね)
んー。
確かにイライラはないけど、この指の痛みは結構ツライなぁ。
ドラクエにも支障が…(^ ^;)。
温めると少し楽になるような気がします。
皆さんも気をつけて〜
。