先週、出張に行っていた夫。
帰ってきた土日は、さっそく釣りに行きました。
正直、夫がこんなに釣りにハマるとは想定外でした
。
夫といえば、
面倒くさがり
根気がない
細かい作業が大嫌い
手が濡れたり汚れたりするのが嫌
飽きっぽい
という、まっっっったく釣りに向いてない人種なのに。
何故こんなにもハマったのでしょう![]()
夫いわく
「釣りってUFOキャッチャーみたいじゃん(´▽`)
」
とのこと。
タダで遊べて成功すれば食材にもなる
、というゲームらしいです。
・・・なるほど。
さて。
今回も、堤防での釣りに挑戦。
隣の場所には、三脚を立てて、釣竿がセットされていました。
持ち主の方はどこかに行かれてたようで、たまたま不在中…。
夫は、気持ち良〜く遠投を繰り返してました。
いつものように、ヒュッッッと投げて、ポチャンと着水したそのとき。
隣の人の釣竿が、三脚ごと海に落ちたんです![]()
![]()
![]()
![]()
タイミング的に絶対、夫の糸が絡まったのだと思いました。
いわゆる『おまつり』ってやつ![]()
「うわぁぁぁああああぁ![]()
、ごめんなさいぃいい![]()
」
と叫んで、慌てて糸をたぐり寄せる夫。
もうね、終わったと思いました(T▽T)。
釣竿&三脚って、弁償するとしたらいくらでしょうね
。
知識がないもんだから、言い値で払うしかないですよね。
10万円って言われたら10万、100万円って言われたら100万orz![]()
![]()
。
でも、糸を巻き取ってみたら、夫とは無関係だったことが判明(*゚0゚)![]()
一部始終を見ていたおじさんの話では、
「魚がかかって、竿ごと持っていった」
のだそうです。
あ〜〜〜よかった〜〜〜orz![]()
。
いや、よかったとか言ってちゃいけないですよね。
戻ってきた隣のお兄さんはそりゃビックリしてましたよ。
でも意外と冷静だったなぁ。
持っていたタモをするすると伸ばして、海底まで探って、無事に釣竿拾い上げてました。
ブラボーー![]()
![]()
![]()
![]()
夫はしばらくドキドキが止まらなかったようで、顔面蒼白でしたがヾ(´∀`;。
この日は、パワーイソメという、ぬるぬるした餌を使いました。
ぬるぬるしてると言っても、本物の虫ではなくて作り物なので、なんとか触れました。
で、このパワーイソメを使ったら、いつもとは違う魚が次々ヒット
。
かなりデカめのフグとか。
棘が怖すぎるカサゴとか。
正体不明のエビみたいなやつとか。
(正体不明なので、手袋に手袋を重ねて厳重警戒w)
これらはリリースしたので、結局持ち帰ったのはアジとコノシロ。
小さいから「コノシロ」じゃなくて、「コハダ」って言うのが正しいのかな。
コハダの手まり寿司にして、美味しく頂きました〜
。



