6年半振りの八戸稼働 | こっちぃブログ

こっちぃブログ

元パチスロライターこっちぃの第二の人生ブログ?

青森単身赴任中の親父に会いに青森・八戸へ


その名目でTwitterのフォロワーに初めましてしつつ、実に2017年3月以来6年半ぶりに青森で稼働したので忘備録として残しておきます。

・11/23(祝)
初日は昼過ぎに着いて観光
八戸では有名な八食センターで名物の寿司ラーメンセット食って、おっさん2人で蕪島神社へお参りしてソフトクリーム食って夜は2軒はしごして海鮮堪能!









ラーメンは煮干し系あっさり醤油で、意外と寿司との組み合わせもアリだなと思った。外国人も結構いたけど、これが日本のラーメンのスタンダードな定食と思われたらそれはそれで大丈夫かなとも思ったけど(・_・)









夜飲みは前回も訪れた本八戸のメインストリートで俺が行った店もまだ健在だった。
2軒目は青森名物のサバが有名な店。1軒目で食い過ぎて殆ど食べれなかったのが悔やまれる。後は移動初日で疲れててそんな飲んでないのに寝落ちしそうになってたw

のぶご馳走様でした(ノ∀`)

ちなみに前回訪れた時は個人的には好きだけど、閉店しててもおかしくないと書いてたダイエーは健在でした!

・11/24(金)
ホテルは朝食付きプランにしてたけど、せっかくなので、とのぶが有名なみなと食堂に車出してくれた。



が、平日だと言うのに結構な待ち時間で、しかも9時頃から1時間近く並んでから、早くても11時すぎると言われても…
待つのは仕方ないけど、その所用時間で判断する選択肢もあるので出来れば並びの時点で目安時間を伝えるオペレーションを希望したい。



相談した結果、駅前のふらっと入った店で刺身定食と酒糟唐揚げを追加注文。

その後はのぶとお別れして、親父が待つネバーランドで6年ぶり八戸稼働🎰

ちなみに昼メシはのぶからオススメされた近くのラーメン屋麺座鷲ノ巣であぶらそば



店構えは和食ぽい寂れた感あったけど、中で待ってたしむしろ八戸でもかなりの人気店のよう。

そしてあぶらそばはペペロンチーノか?ってぐらいニンニク効きまくりで青森感凄かったw

稼働はネバーランドでは沖ドキDUO1ス据え打ってスルー、全くエナも出来なさそうなので徒歩でマルハンへ移動。
(軽く書いてるけど、クソ寒い中10分も歩いてるし、田舎だし車移動が当たり前なので通行人俺しか居なかった)

店が見えた時、「前は午前中に1万歩以上歩いて来たなぁ」とか「この6年で転職してしかも佐世保挟んで今は埼玉から来たんだよな」とか色々考えたわ(・д・)

エナも拾えず、かと言ってネバーランド戻っても打てないし何より雨降ってて寒かったので履歴打ちからの設定狙い&エナ作戦。

最初はREG先行のハナハナ天翔。
BIG中スイカだけは良かったけど、そもそもボーナス引けずにブン投げてアイム。

初BIGまでにREG5でBIG間1,000喰らったけど、以後は楽な展開で差枚ツールからも設定6を早々に確信。





20時過ぎには切り上げたけどしっかりと逆転勝ち💪

夜メシは親父としゃぶしゃぶ
前日に海鮮いっぱい食べたのと、親父は肉派なので。後は野菜食えとお互い単身赴任なので言ってたのもある。

・11/25(土)
青森のパチ屋は朝8:30開店w
雪とは聞いてたけど、こんなクソ寒いのにみんな朝早くからパチ屋開店待ちしてて凄いよ…

ちなみに朝食はホテルビュッフェ
JR八戸駅前のJRホテルメッツにしたんだけど、イメージはもっと品数多くて豪華なのを想像してただけに残念
せんべい汁は美味しかった!

さて開店待ちしてまで座ったのは前日俺が2スルーで捨てた沖ドキDUOの3日宵越し有利900の350ヤメ。
ほぼテーブル4なのでさっさと当たれば32Gヤメ、ハマったら有利天井狙いに切り替えようと思ってたら安定の天井でそのまま天国まで打ってチャラ。

お次は据えかリセか分からんハーデスの宵450

…に人が座ったのを見届けてからの、ヤメたらすぐ移動出来るようにバーサス←

定期的にパキパキ聞こえてたから、そろそろ666踏んで答え合わせ出来るかな?と思ったらいつのまにか隣に移動してたw

宵越し500チョイだったのでとりあえず5kで答え合わせと考えてたら速攻でGODないすぅ⤴︎(΄◉◞౪◟◉`)




マグレ勝ち(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

そのままヤメて昼メシ食ってユニバースっていう地元のスーパーで親父と買い物して夕方の新幹線で帰路へ。

スロは2日で+43k
この2店舗で立ち回る前提として作戦は考えてたものの、とりあえずは勝ててよかったし、前回来た時も思ったけど結果に至る過程で色々と考えたり上手くいくように立ち回るのがやっぱり楽しいなと思った。

スマスロ始まって知識不足が加速してるけど、それでもマグレ込みでも持てる知識で頑張って結果出せたのは良かったな。

合間の競馬で勝ってれば完璧だったけど←

さて、冒頭のアメブロ記事で書いてた数年後には閉店してるかも?のパチ屋は、駅前のセントラルとか2店舗が実際に閉店してた。

正直、6年で福岡でも何店舗か閉店したし、稼働を思えばもっと潰れててもおかしくはないなと思っただけに健闘してると思う。

それに俺個人としては4号機世代なのでこじんまりした昔ながらのパチ屋の方が好きだから頑張ってほしいし。


次は親父の単身赴任が終わる時に来るかどうかかな?下手したら来年だけどw

さらば青森。
また来る日まで。