平成を振り返る51平成29年 | こっちぃブログ

こっちぃブログ

元パチスロライターこっちぃの第二の人生ブログ?

平成29年(2017年)



押忍!番長3

今までのようにゾーンのゲーム数管理ではなく、ベル回数で対決を経てラッシュを目指すゲーム性だが、従来機とそこまで違和感ないのはさすが番長シリーズと思った。

5号機の撤去期間の関係で設定入れてるのか、出玉感で設定使ってるなと最近特に思うようになってる機種。

エナで打つぐらいだけど、座るまでは対決勝てる気満々なのに、いざ座ると天井でしか当たる気しないよね(´・ω・`)


さすがに6はそうそう無いかもだけど、見た目的にも設定5での絶頂対決はアピールになるもんなぁ。


今までそこまで打ってないけど、逆にこれから打つ機会が増えるかも?と思ってる。


熊本行った時、ノリ打ちあるあるで普段引かないクセに超番長からの絶頂とか引いたww




熊酒場2丁目店

5号機初期に出た機種の後継機にして、ノーマルAタイプでは珍しい機会割119%!

俺の周辺だけかもだけど、抽選良番なら6狙いって機種。座れた事ないけどw

BIG当選画面やBIG中のBGMなど、設定推測要素もたくさんあるし、何より独特の世界観が好きだったりする。




バイオハザードリベレーションズ

人気シリーズ機だけど、個人的にはリセエナ機との認識しかない(・д・)

ゲーム数天井も何気にクソハマる事が多い俺だから、常に夢が見れるのは助かる。

スルー天井狙いは絆と一緒でアホみたいに連行されるから基本はリセエナだけ。




笑うセールスマン3

これもシリーズ機にしてリセエナ機w
これ単体だとリセは見抜けないけど、他機種のリセ状況から推測したり、設定1でも40%で天国当選だから連日見てれば打てる。

凱旋以上に無理ゲーで基本は単発だけど、事故り出すとかなり夢が見れる(俺以外

あと、設定6だとAタイプみたいな右上がりグラフで閉店まで出続けるイメージw



ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜

ご存知アメブロの大人気ゲーム。
偏見かも知らんけど、キモいヲタしか打って無かったけど大丈夫ですか?w
そして個人的にはラブ嬢よりも恥ずかしいプレイを強要されてる感がもの凄いある…


これも出るイメージ全く湧かないけど、謎に爆連してたりするもんなぁ。


ゲーム性は6号機向きだし、ラブ嬢みたいにブッ壊れ感も薄いから尚更後継機出ても人気ありそうと思うのは俺だけ?リゼロタイプでレムラムの代わりに椎名と村上が出てくるようなのだけは勘弁な(΄◉◞౪◟◉`)


いよいよ平成も次で終わり!
平成31年は令和だしまだ年末まで台も出てくるだろうしね。
4号機ほどの熱意は相変わらずないし、やっぱ打ち込み度合いが段違い過ぎて語れないのもあるけど、やっとここまで来たかって感じ。