平成を振り返る①平成元年 | こっちぃブログ

こっちぃブログ

元パチスロライターこっちぃの第二の人生ブログ?

平成元年(1989年)
平成になった時は小6、その年に中1だったので、さすがにまだ打ってないw

ちなみにwikiで調べたら、この年に2号機の初代アラジンが出たようで。
小役の集中といえばアラジンだと個人的には思ってる。ニューパルから打ち始めたから、集中が斬新と思えたぐらい。


今見ても充分カッコいいね!

ま、世代的には4号機のAT機アラジンの方が思い入れあるけど。

連れは朝イチでスーアラ入って7万枚(140万)出たとか、今考えても狂気の時代だったなw


ま、こういう話をすると当時を知らない奴は誰でも勝てるとか勘違いするんだろうけど、昼で5万負けが日常の時代だったし、台取りは並び順な上に取ったもん勝ちの何でもあり状態(・_・)
(勿論地域差もあるだろうけど…

俺から言わせれば、今は勝ちにくいだけで勝てないとは思わないし、情報過多のこの時代で勝てないんなら当時は絶対無理だと思うぞ。


そしてこの翌年、俺も打った事があるスーパーバニーガールや3号機になってコンチⅢ、スーパープラネットなどがデビュー。




スープラは俺が高校の時にもまだ打てたけど、それ以外は新宿のグリンピースで打ったのが殆ど。
確か20歳ぐらいの時にバイト先の先輩と旅打ちで新宿行って、カプセルホテルで連泊してスロを打ち倒した記憶がある。

まだその頃はスロが楽しいと思えた時代でもあったなぁ。


ちなみにパチンコ初の液晶機の麻雀物語が出たのもこの頃みたい。



次は自分がパチ屋に出入りするようになった頃のお話を。