こっちぃ観光in福岡 | こっちぃブログ

こっちぃブログ

元パチスロライターこっちぃの第二の人生ブログ?

当日。
けーたろうは昼過ぎに福岡入りとの事だったので、朝からスロエナしつつ合流し、合間に競馬しながら福岡観光へ連れてく予定。


10:15
(け ゚Д゚)<福岡入りしましたー!


早えーよw
何が昼過ぎやねんww


とりあえずエナを終えて合流。
数年ぶりに会ったけど、相変わらずの助さんでした(謎



で、このサイトを見て昼メシはひらおに行きたいとの事。
あとでじっくり見たけど、北海道のラッキーピエロやら大阪の551に串カツだるま、そして俺の出身地神戸だともっこす&ラーメンたろうという具合にかなりの信頼度。


ちなみにひらおは福岡で人気の天ぷら屋チェーンで、天ぷらのレベルもさることながらイカの塩辛が無料なのも人気の理由。
土日はやたら並ぶので行かないけど、頑張って約1時間並びでようやく着席。



肝心の天ぷらの写真はないけど、まぁ塩辛とビールに象徴される店だから大丈夫でしょw


そこからけーたろうの希望で大濠公園まで歩いた後、中洲の川沿いとキャナルシティーを観光。


キャナルシティーで京都の新福菜館の焼き飯の話が出て、それなら一幸舎もチャーハン美味いぞっていう話と、スケジュール的にも先に食っとくか?ってなって、全然腹も減ってないのにこっちぃ観光2度目の食事でラーメン。


肝心のチャーハンの画像を撮り忘れたけど、けーたろうは豚骨、俺は黒マー油。


食後、腹を空かすために再び散歩で博多駅までの往復。土産物アドバイスしつつ、途中に沖ドキの稼働が狂ってるプラザ博多にも寄り道w


18時からはメインディッシュの海鮮!
俺オススメの付き出しでウニが出るごっそう道楽へ。




が、満腹過ぎて殆ど頼めなかった…
考えたら13時に天ぷらとビール、16時にラーメンとチャーハン食って18時から飲みとか無理がありすぎたな(´・ω・`)


その後は天神に移動し、これまた数年ぶりの絆!


ちゃんと連撃も出たし、意外と何とかなるもんだね。


で、22時過ぎにけーたろうの連れが福岡入りし、予約してるモツ鍋屋(楽天地)までアテンドしてこっちぃ観光は終了!






…の予定だったのが、翌日の予定会議の流れから一緒にモツ鍋を食う事にw

更には今日の振り返りからまた一幸舎のチャーハン食いたいってなって、モツ鍋の締めがてらこっちぃ観光の5食目はまさかの1日2回の一幸舎チャーハンww


それ食ってホテルまで2人を送って深夜2時頃に解散!



海鮮以外はほぼノープランだったこっちぃ観光だったけど、福岡住んでもう6年にもなるから色々と案内出来てほっと一安心。

車があれば牧のうどんと資さんうどん食べ比べツアーも出来たけど、さすがにこれ以上食えねーなw
まぁ朝ごはんはウエストでうどん食うのを勧めといたから、後は夜に水炊きでも食えば福岡グルメはかなり制覇出来たな、と。


次は東京でのけーたろう観光に期待しとくわ!

次にいつこっちぃ観光があるかは分からんけど、神戸編ならもっこすでチャーシュー麺とたくあん食って、時間空けてラーメンたろうに移動してラーメン焼き豚丼セットにキムチをアホ程食って、更にお土産でキムチ持ち帰りで完璧やなw


まぁそれをGWの帰省でやる気満々だけど。


来週はらちぇ師匠と京都競馬場での天皇賞観戦ツアーがあるし、またこうやって久々に全スロメンバーで集まるのも楽しいね、と改めて思った。



結論:昼からビール飲んでバカ話して美味いもの食いまくれば楽しいに決まってる