4日のオープン初日には隣のルクアと合わせて50万人来場したとかw
どこにそれだけの人を集める要素があるのかが俺には分かりません。
「どうせなら初日に行きたい」
人混みが俺よりも嫌いなくせに、こういう発想のウチの嫁みたいな人種がいっぱいいるんですね、分かります。
まぁ肝心の嫁が4日は体調崩してたんで、翌5日に持ち越ししましたが…それでも人多すぎでしたね。
とりあえず母の日の買い物等あったんで、一通り見て回りましたが、結局最後には大丸にいたというオチでしたw
本当は嫁の誕生日が先日の2日だったのもあり、伊勢丹のレストランフロアで贅沢ディナーの予定でしたが、値段が気に食わないと却下してきました!
根が貧乏性なので、高級な店の意味分からん値段設定見るとイライラしますよね~?

結果的には嫁の希望で大丸の地下でオムライス食ったんですが、たいめいけんと比べてガッカリ過ぎるとの理由から再度店移動してミュンヘンでビール飲んでたわい!
そして合算したら決して安くない晩メシ代になってるというパターンでしたw
個人的には京都駅の伊勢丹の方が全体的に良い気がしましたが…しばらくは盛況でしょうねぇ。
これなら神戸元町の大丸行って、帰りながら四興楼の豚まんに寄り道してラーメンたろうでキムチ食うという野村600萬の観光パターンの方が良かった気がする…
さて、次回はレーシック記事の続編書きます!