書いてる本人が一番忘れてるコラムってなツッコミは無視の方向でw
(気付けば約2ヶ月ぶりの更新になっちゃってるぐらいだしなぁ)
自身初の北海道遠征で快勝し、まだまだスロの腕は錆びついてないな、と思ってた俺。
働きながら上を目指しつつ、スロでも稼げる素敵な自分に憧れながら、日々の仕事をこなしていた。
そんな俺に転機が訪れたのは、北海道遠征から4ヵ月後の事だった。
入社以来、俺がやってた仕事というのは、某通販受信業務の現場仕事。
男なので電話応対は出来ない代わりに、顧客画面のチェックしたりクレーム対応が主な仕事だった。
気に入った子に連絡先聞いて遊びに誘う…ってのがある意味副業でしたけど(* ̄m ̄)
ま、そんな感じで入社から2年が経過しようとしていた頃。
マジメに頑張ってた事もあり、現場スタッフ(LD)の中では結構上位な部類にまで登りつめていた。
でも、やるからにはLD止まりじゃなく、SV(現場統括者)レベルになりたい。
そんな想いを持ちながら、後任の育成やら研修に励んでいた。
…だが、そんな願望もあっさりと消え失せた。
「こっちぃ君は来月から別部署に移籍してもらう事になったから」
過信ではなくNo.2まで登りつめてたというのに、あっさりと移籍が決まったヽ(´ー`)ノ
原因は、当時No.1だったLDとの連日による衝突だったように思う。
俺は相手の能力は認めてはいたが、元来の負けず嫌いな感情が衝突ばかり招いていた。
それに加え、走り屋時代からの攻撃的な性格、スロプロの頃に培った自信過剰も要因の1つ。
仕事は出来るけど、人格的にチョット…。
周囲や上司に何度も言われ続け、それを改善できなかった俺は、新天地へと飛ばされる事になった。
ま、めちゃめちゃ仕事が出来てりゃ関係ないだろうから、結局は俺の仕事が中途半端だったんでしょう。
時は2002年7月。ライターとして上京する約2年前の出来事だった。