心待ちにした開店の時間なのに、不安なのは何故だろう。
1年振りにやってきたパチ屋の開店で、まさかこんな気分を味わうとは…。
他に並んでた客もまばらだったが、はやる気持ちを抑えられず早足で花月のシマへと向かう。
設置があるのは分かってたので、懐かしの筐体はすぐに発見出来た。
あとは中身が白いのか、黒いのか、それとも灰色なのか?(なんじゃそれ)
周囲に客がいないので、自力で判別しないといけないのがちと怖いが、ここまで来てそうも言ってられん。
過去の経験から、いきなり初BIGまでに50k喰らったりとか、アホ連チャンが始まる事を祈るのみ!
まずは3kでBIG。
早いBIGは嬉しいハズが、もうこの時点で不安ですよ。
だって、この店で何度か打ったけど、今で言うリセットみたいな挙動なんて無かったもん。
これでクレジット内でのアホ連チャンが始まれば健在だけど…やっぱ無理か。
そっからは中途半端に勝つ立ち回り→土地勘なく失敗→旅打ちに変更→大敗のお決まりパターン。
働き出して初めての旅打ちは大失敗に終わる。
んが、ライターに憧れ続けるほどにスロ好きだった俺は、この程度では諦めなかった。
それから半年。
弟の卒業祝いと銘打って、2人のスロプロ兄弟は飛行機での旅打ちを決意する。