11/6(月) 自信喪失 | こっちぃブログ

こっちぃブログ

元パチスロライターこっちぃの第二の人生ブログ?

前回の負けで、先月中旬から続いていた連勝もでストップ。

ま、その前の負けだって2kだったので、実質11連勝もしてたんですな。自分でもビックリだ。


そんな感じで月トータルもマイナスに転落しちゃった本日。


まずは新婚旅行の支払い請求書が届いてたので、JTBの某支店へ。

菊花賞で勝った金がいっぺんに吹っ飛ぶ、2人合計54万円の支払い也( ̄□ ̄;

さすがにワリカン(?)とはいえ、それでも一人30万ですからね。海外旅行って高い!


やっぱ貯金て大事だよな~、と柄にもなく思ってみたり。じゃあゲーセン控えろってのw


で、支払いを追え、せっかくなので周辺店舗の下見(というか店周り)

この地域もパチ屋密集地帯なんだけど…データ機器古い店多いし、微妙って感が否めん。

繁華街で高設定望めないのに、データ見れなくてハイエナも出来ん。そりゃ無理でしょ。


結局、別の地域へと移動。

めんそーれ強化月間と謳ってるけど、もしコケた時の事を考えて新規開拓もせにゃならんしね。

そんな訳で今までスルーしてた店もちゃんと釘まで覗いて、そのついでにハイエナって感じの立ち回り。



さっそく1件目で衝撃の場面に遭遇。




イベントか何か知らんが、羽根モノがゲーセン並の釘しとる!( ̄□ ̄;



いや、厳密には機種によって落としだけ、とか、寄りだけ、ってレベルなんですけどね。

それにしてもガバ空きって表現しか思いつかないぐらいですよ。今までスルーしてたのが悔やまれる…。



ちなみに自分では、釘はちゃんと見れる方だと思ってる。

そりゃ凄腕パチンコプロの足元にも及ばんが、事あるごとに試し打ちして経験を積んでるつもり。

羽根モノは殆ど優良釘を見てないだけに不安だけど、明らかに開いてるってぐらいは分かるもん。



で、数機種ある中から、ボーダーの低さや自分の好みなんかを加味して優先順位付けて試し打ち。




…何故か思ってたよりもイマイチ。だけど、最初の内は


「やっぱトータルで開いてないとダメなんか?けど、これでも充分開いてるしなぁ」


と思いながら移動を繰り返して打ち続けた。












気付けば20kも負けてた(*´Д`)=з

騙し釘なのか、自分がヘボイのかすら良く分からんかった…。



引き以外の技術や知識になまじ自信があっただけに、それを否定された時のショックは大きい。

半ば壊れたように「おかしい、おかしい。こんなハズでは…」と頭の中でグルグルと回ってた。


その後は久々に自我が崩壊した乱れ打ち。

番長、モグモグ、南国娘、トゥーム、麻雀などなど。

座った根拠すらあやふやで覚えてないのも幾つか。


で、家に帰って計算したら負けてた…と。

金額は大した事ないけど、すげー呆然とした負け稼動になってもた…(-"-;)


11/6 -10000


ランキングUPにご協力お願いします
人気ブログランキング