日本ダービー 回顧 | こっちぃブログ

こっちぃブログ

元パチスロライターこっちぃの第二の人生ブログ?

レース中、俺は六本木ヒルズの映画館で「海猿」を見ていた。

皐月賞は中山競馬場まで赴いての観戦だったのに、何この差?


映画第一弾、ドラマを再放送でちょこっとだけど見ておいて良かった…が映画の感想。

じゃないと話分からないって。まぁ伊藤英明はともかく、加藤あいはやっぱ可愛い(笑)


映画が終わってすぐ、携帯でダービーの結果をチェック。

画面には1着○メイショウサムソン、2着◎アドマイヤメインと表示されている。


ここまでは予想的中。3連単しか勝ってないから、問題はこの次の3着。

うりゃ!と携帯の画面をスクロールさせる。

ドリームパスポートかフサイチジャンクでお願い!






















「3着 ドリームパスポート」


久々に勝ったぞヽ(`Д´)ノ


もちろん、JRAのHPで動画もチェックした。

メイショウサムソン強いねぇ。ひょっとして3冠馬になっちゃうとか?

ま、宝塚には出て欲しくないですね。いくら何でも相手が悪すぎるから。


3着争いが相当僅差だったので、レース見てたらかなりドキドキもんでしたね。

いつもならこれで逆パターン(1・2・4着)だったもん。嬉しいよりもほっとしたダービーでした。


つか、終わってから気付いたけど、去年と同じパターンでは?


1着…皐月賞1着馬

2着…別路線組注目馬

3着…皐月賞2着馬


ま、そんな予感がしてたけど…というのは、取れたから言える事やね( ̄∇ ̄;)


5/28 +132750
累計 -289750