日曜日、中山競馬場へ参戦する前、品川にあるラーメン博物館に行ってきました。
んで2人で色々相談の結果、とある1件に入りました。
ま、結果から言えばこれが大失敗だったんですけどね。
何やら塩ラーメンと味噌ラーメンが有名らしく、その2つを注文。
俺は塩も味噌も滅多に食べないので、口に合わなかった時の為に
チャーハンとジンギスカン丼も注文。写真にそそられちゃったのよねぇ…。
で、まず出てきたのがチャーハン。
うわぁ、見ただけでまずそうなんですけど…。
先に嫁が一口。続いて俺が…ってもう思いっきり睨んでますよ、嫁が。
俺が作ったんとちゃうやんけ!と思いながら食べると…そら睨むわ。何コレ?
続いて出てきたのがジンギスカン丼。
ジンギスカンは色々なところで注文するけど、今までに満足したのって
北海道の「だるま」、あとは眠眠(但し、店による)ぐらいだからこっちも不安。
さっきのチャーハンの事があるので、まずは匂いを嗅ぐ。
うん、アウトだね。匂いがキツくて旨かった試しがないもん。
んでメインとなるラーメン。さっきも書いたけど、俺は塩と味噌はよく分からん。
だけど嫁いわく、これはアカンでしょ、と。やれやれ、何が名物やねん。
悪いとは思いながらも、見せしめのように大量に残して帰りましたよ…。
こういうところって、誘致する側、出店する側にも大変な苦労があったと
思うのよね。それは俺にも分かる。だからそれが悪いとは思わない。
だけどさ、いくら本店が旨くても、こういう場所でしか食べられない人だっているやん?
それでマズかったら、よっぽどじゃないともう行かないよ?それって良い事なんか?
そんなイライラした状態で皐月賞なんて当たるかっ!(言い訳)
