3/30(木) 北斗が文字通り救世主となる | こっちぃブログ

こっちぃブログ

元パチスロライターこっちぃの第二の人生ブログ?

昨日の日記にも書いた通り、今日は朝から北斗の据え置き狙い。

朝から北斗なんてかなり久々。設定6確定以外殆ど狙わないもんねぇ。

ちなみに今日は他にも激アツイベント実施店の情報があったんだけど、

こっちの方が確実性が高かったのでね。ま、別の店は整理券の抽選でアウトっぽいし。

開店1時間前に並び、気合い入れて並んだ甲斐あって無事確保。

って2秒後くらいに走ってきた奴がいたぐらいだから、結構アブなかったな。

7が揃えられている状態だったので、ブルリ判別は不可。

ま、自分で仕込んだ高確が残ってりゃ、かなり据え置きの信頼度が増すからそれに賭けるか。


僅か10Gほどで引いた2チェから、第3振り向きなどが頻出して前兆を確信。

それと同時に、設定6据え置きの可能性もグーンとUP。たまたま1/4を引いてなきゃね。


このBBは単発だったけど、直後の高確スタートで更に据え置き度アップ。

しかも高確Sやら鬼強2チェ連続で、開始から1時間で既に初当たり6回GET(汗)

ま、BB平均連チャンが2連程度なんで、ちっとも勝ってなんかいませんがね。

それでも高確Sが50%近いので、設定6を確信してるから絶対止めないけど。


事態が急変したのは9回目のBB。

7揃い黄色オーラ、いきなりの剛掌派から雲が動いてます( ̄□ ̄;

しかも百烈拳がヒットとくりゃ、いくら平均連がショボい俺でも期待しますよ。


めでたく10連を越え、自身3度目となる昇天を目指して祈り出します。

これだけ北斗打ってるのに、21&28連の2回しかないのが弱さを象徴してるな。


19連目のキックで雲が動いてて昇天確定!

さぁ、自身3度目の昇天は、一体何連チャンまで伸びるのか!?















…20連で終了。

気合入れてレバー叩いた瞬間ですからね。かなり萎えました(-"-;)


それでも鬼の初当たり出現率で、14時ごろには早くも5000枚。

おぉ、コレで今日30万勝って、明日20万勝てば目標達成じゃん(笑)

ま、そんな芸当が出来るぐらいなら、今月トータル負けてないっての。


仕方ないとはいえ、ここから勢いは急降下。

おまけに小役落ちも高確Sも設定1を振り切る勢い。って何でやねん!

最初の10回で4/10だったのが、次の10回は2/10ですよ?おかしくないですか?


ガンガン出玉を削られながら、落ち着いて考えてみた。


「朝イチたまたま2チェがヒットしただけで、もしかして設定下げられた?」

「高確Sは前半に偏っただけ。どう考えても設定4すらキツい」

「思えばスイカ直撃が全然ないなぁ。前に6打った時はもっとあったのに」


悩んでる間にも出玉はドンドンなくなり、意を決して流す頃には2000枚…。

あっけなく6万を飲み込む北斗も酷いが、未練がましく粘る自分にも非はある。


そっから別の激アツイベント実施店へ移動。翌日もアツいらしいので状況確認。

んが、予想してたほど過激ではなかったので、閉店直前まで別の店で時間潰しパチンコ。

最後にはゲーセンで時間を潰し、設定発表を見るも…うん、明日は来る必要ないや。


ま、実は翌日、その店は南国全6を始め、相当アツかったらしいですけどね。

そんな事はつゆ知らず、念願の月間プラス収支に狂喜し、浮かれて帰路に着きましたとさ。



3/30 +32000


クリックお願いします
banner