家庭といっても、結婚している訳ではない。
副業といっても、単にパチスロで稼ぐだけ。
その前提を踏まえ、お読みください。
ぶっちゃけ、今の会社の給料は安い。
スポニチ実戦(リーマン真剣バトル)の投資金額やら負け額は、
どう考えてもサラリーマンのそれではない。明らかに多すぎる。
単純に勝てる自信があるのと、今までの貯金があるからってだけの話し。
21歳の時から「パチスロは勝てる」という事に気付き、学生や仕事の片手間だったり、
時には専業として稼いできた。その点は賛成こそないが、反対はされていない。
まぁ競馬の負け額(酷い時は給料と同額を1ヶ月で失う)は大反対されてますが(笑)
仕事はご存知の通り、パチスロライター。
今でこそ部署移動になってライター専業ではなくなったが、10年越しの夢だった職業。
あまりにも帰宅時間が遅い事を除けば、反対される言われもない。
ただ、最近は毎日の様に会社帰りにパチスロを打ちに行っている。
スポニチで掲載する実戦データを取るのもあるが、単に小遣い稼ぎなだけ(副業)
その事が、どうも気に入らない様子。
そりゃ一緒に住んでるのに、お互いが動いている姿を見るのが週末だけじゃあねぇ。
これでパチスロ負けてたら、家庭を顧みないギャンブル依存症だわ(笑)
仕事も大切だし、生活する上では副業も重要。
だけどそれ以前に、家庭(だから結婚してないって!)も大切にしていきたいな、と。
ここ数日、このテーマで悩む日々が続いております。
人それぞれの問題だろうけど、解決策ってあるんでしょうか?