ホールで学んだこと | こっちぃブログ

こっちぃブログ

元パチスロライターこっちぃの第二の人生ブログ?

「絶対あの子には手出したらアカンで」

先輩社員からのアドバイスとして、良く言われた経験がある。


今まで2度、ホールでアルバイトをした。

場所も規模も全然違うホールだったのに、言われる内容は似たようなモノ。

特に厳しく言われたのが…人間関係。というか、ぶっちゃけ男女関係


どういうわけか、ホール内での社内恋愛が多い。

自分が働いてたホールもそうだし、打ち手として知り合った店員もそう。

男性社員(未婚・既婚問わず)と女性アルバイトの組み合わせの何と多い事か。


そういった背景があるからなのか、冒頭のようなアドバイス(警告?)を良くされた。

不思議な事に、付き合ってる子だけじゃなく、社員が狙ってる子すらNGらしい。

これには正直「はぁ?」と思ったけど、上下関係の厳しい世界では当然だとか。


その頃の僕は反抗期全盛期だったが、同僚に迷惑が掛かるので我慢しておいた。

もちろん、辞めてから速攻で手を出したのはいうまでもない。