ひと息つけた涼しい朝( No. 2,118 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています




私が住んでる地域では


昨日 降ったり止んだりを


繰り返してた雨のおかげか


熱帯夜を回避できた\(^o^)/


今朝は 湿度がまだ100%とはいえ


温度が23℃で快適そのものだ


だけど日中は30℃超えの予想


また寝苦しくなっちゃうな………





夏至が過ぎて1ヶ月


気のせいかなんとなく


朝晩の空の雰囲気が


変わってきたような……


もちろん日中は酷暑猛暑だし


太陽のパワー炸裂だけど


夜明けと共に起き出す(笑)私は


日の出の太陽の色が


少し違って見えるし


向かいのマンションに映る夕日の色も


今までとは少し変わってきた気がする



昨夜 なんとなく


1年前 何してたんだろう……


と思い


昨年のブログを読み返してみた


そしたら


昨年も同じように


“暑い”だの“眠れない”だの


そしてやっぱり


“夏至を過ぎたら……”と


進歩ないなぁ……って苦笑いだ




少し体調がグダグダだったのが


落ち着いてきて


呼吸も楽になってきた


これも 今朝の涼しい空気のおかげ?


今後はこうはいかないだろう


覚悟して猛暑・酷暑を乗り切らねば




曇り空ではあるけど


雨は降らないらしい


たまった洗濯 やっつけよう💪