緊急事態発生!【本当はだいぶ前から緊急だった】( No. 2,105 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

マズい………😱


数日前


歯の被せものがとれてしまった


この状態では


さすがに歯医者に行かなきゃならない


他の箇所にも問題ありありで


数年放置して誤魔化してきたけど


もう無理だな………



誰しも


歯科医にかかるのは嫌だろうけど


私も特に嫌いなのだ


“痛い”事も嫌だけど


口を開けたまま長時間いるのが


たまらなく辛い


それを毎週 何ヶ月も続けるのが


本当に嫌い


そんな事言ってても仕方ないし


行かなきゃ不具合がさらに進むし


なにより


どこの歯科医を選ぶか


今の私の悩みのタネなのだ



興味がある病院は


電車を使って行かなきゃならない


ただでさえ行きたくないんだから


“わざわざ”感があるところは


私の事だから長続きしないだろう



かと言って


近場にあるが あまり患者の出入りを


見かけないような病院には


ちょっと……なぁ……


だけど


徒歩圏内ではあるけど


やたらに立派な“外観”だと


治療費がやたらにかかりそうで


簡単に 今流行り(?)の


インプラントにしましょーねなんて


言われそうだし………



この前 netニュースで見たのだけれど


麻酔をかけて寝た状態


治療してくれる歯科医があるらしい


しかも


何度も通わなくて良いように


1回である程度治療を進めてくれる


できるだけ時間がかからないのを


希望してる私にとっては


最高の歯科医だと思った


しかし 当たり前の話だけれど


普通の治療費よりだいぶお高い


さすがに支払えない……(T_T)



歯医者に行くのが怖いという患者が


増えていて


それでなかなか病院に行かないと


いう事が多いらしい


ならば麻酔で寝てもらっているうちに


治療しようという事みたいだ


“技術”は進歩してんだなぁ……




ってコトで


歯科医選びに困っているのだ


結局は 歯医者に行くのを


できるだけ伸ばし伸ばししてるだけ


その分 どんどん“悪化”するのに……タラー


( イラストはnetより拝借しました🙇