悩む……(+_+)( No. 2,080 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています




私が住んでる地域では


5月に入ってから雨続きで


昨夜から今朝にかけて冷え込んだ


今朝 久々にうっすら結露が………タラー


寒暖差が激しすぎるな😣


今日はまた20℃超えするって……


これじゃ体調崩れるっつ〜の😷



💈💇‍♀✄💈💇‍♀✄



そろそろ 美容室へ行かなきゃなと


思っている


長さはまだ良いけれど


やはり白髪サンの“お出まし”が


どんどん早くなってるし……😩





最近


お金がかからなくていい髪型


ってないものかなぁと思ってる


仕事をしてなくて


収入がないって事もあるけど


美容室代ってやっぱり負担になる



とくに白髪が増えてカラーリングしなきゃ


目もあてられない状況だし


思い切って“グレーヘアー”にするには


まだ勇気(?)も出ないし


綺麗なグレーヘアーになるまでに


それこそお金と時間がかかりそうだし




今 ショートヘアにしているけど


ショートヘアはこまめにカットして


スタイルをキープしないと格好良くない


それでも私は“3ヶ月に1回”なんて


とんでもないペースでサロンに通ってる


それでもなんとか形になってるのは


ひとえに 担当美容師サンの技術の


おかげなのだけれど……(いつもありがと)



それでもやっぱり


今後は少しずつ考えなくちゃと


思っていて


いろいろな意見を参考にしてるけど


前髪なしのセミロングのボブ


が 良いというのが多かったかな


つまりは


前髪があると伸びてきて困るし


ショートヘアだと変に伸びたら厄介だし


下手にレイヤーが入ってると


これまた変に伸びたら面倒だし……


だから


結ったり止めたりアレンジがきいて


程よく長さがあるボブなんだとか




そろそろ担当美容師サンに


相談してみようかと思ったり


いやいや それは申し訳ないと


なかなか言い出せずにいるだろうと


想像したりして“悩みの種”に


なっている




美容室へ行って施術してもらえば


店を出る時 スッキリした気分になれる


スタッフさんたちとのやりとりも


楽しい気持ちにさせてくれる


けれど


金銭の問題だけではなく


足腰が弱って時間をかけて


我が家からサロンまで行くのが


キツくなってしまったりしてる



いつまでも 綺麗でいたいのは


女性の……というより“人間”の欲求


けれど年を重ねれば


なかなか“それ”が叶わなくなる



何度か近場の美容室を探したり


実際に行ってみたりもしたけれど


私にとっては


今の美容師サンが“相性”も良くて


安心して任せられるのだ


だからこそ


重い身体を引きずって(?)


出かけるのだが………




そろそろ本気で考えなきゃかも……


本当は


Q●カットみたいなところでも


充分なんだろけどね………💇‍♀