“●●さんに似ているね”と言われても( No. 2,078 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています

先日 


知り合いの訃報に接し


昔の友人から久々にメールが来た


その時 いろいろなやり取りの後


この前テレビに●●さんが出てて

アナタの事を思い出したよ


って………



😟😥☹️🙁🫤😕


私は


とある芸能人女性に似てると


数10年前から言われてきた


この世の中に


自分に似てる人は3人はいる……と


言われているけれど………



不思議なもので


自分が好きな人だったりすれば


え〜 そんな事ないよ〜


と言いながら 悪い気はしないだろう


だけど


自分では 全く思ってもみなかったり


どちらかと言えば苦手タイプの人を


言われたりしたら


食い気味に似てね〜よ💢


言い返すだろう



私はもちろん“後者”のほう………


私が似てるとされた方は


年齢も近いらしい(ググってみたアセアセ


明るい性格の方らしく


いつもにこやかな笑顔の写真を


Webでも雑誌でも拝見する



あまりしつこく言われたので


当時は鏡でまじまじ自分の顔を


ながめてみたり


あ〜 ●●さんに髪型同じっぽい

余計 似て見えるね〜


なんて言われた日には


翌日 いや当日にも美容室へ行って


ヘアスタイルを変えてもらった



その当時からの担当美容師サンからは


う〜ん

そうですかね〜

あんまり感じないけれど……

似てるのかなぁ〜雰囲気が……



あまり慰めにもならない言葉を


かけられた




それからも 時々同じ事を言われ


苦笑いの日々を過ごした


最近 また“その方”をテレビで見たが


やっぱり 似てるとは思わないなぁ

どこがどう似てんだよ💢


と複雑さが止まらなかった



いやいや


決して“その方”が嫌いなのではない


断じてない❗


でも あまりに似てる似てるって


言われ続けると


なんだか………ねぇ😮‍💨



しかも


久々にメールをもらった相手から


“その方”を見て私を思い出したなんて


やっぱり複雑さは否めないけど


それはそれで………いいのかなぁ



皆さんは


“誰かに似てる”と言われた事


ありますか………?





私が住んでる地域では


晴れてるけれど“ぼんやり空”


天気が下り坂だという予報


前半のGWが今日で一度終わり


また週末までお仕事の方も


いらっしゃるだろう


さすがに電車は少し空いてる(?)


気温が高めの毎日だけど


GW後半戦も皆様気をつけて


お過ごし下さい