今年のGWは( No. 2,071 ) | 未来の私へ残すブログ

未来の私へ残すブログ

気になった事や気になった物… 自分の言葉で思ったままに 書いています




私の住んでる地域では


昨夜 雨が降っていて


朝 まだ路面が濡れていた


黄砂の影響が減ったのか


太陽がはっきりしてきてる


北風が強めに吹いてるけれど


今日は安心して洗濯物を干せるな



🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞



もう


世の中はGWの話になってきた


今年は 何日か休みをプラスすれば


10連休になるらしい


それじゃなくても インバウンドで


海外からの旅行客が多いのに


さらに日本人の旅行者が増える


また高速道路の長い渋滞の報道が


始まるなぁ………




私は


とにかく人混みが苦手だ


“閉所恐怖症”とまでは


いかないけれど


メチャ混んだエレベータに乗るくらいなら


歩いて昇り降りしたいくらいだ



狭いところにウジャウジャ人がいるのも


すご〜くダメだ


だからバーゲンセールなんか


まずいかなかったし


当時の私の友だちは


“戦闘意欲”が

かきたてられんのよね〜💪


と言って 率先してその人混みに


参加してたけど……



私は彼女に仕方なく付き合って


そこまで行くけれど


その“戦闘”を目にした瞬間 


まわれ右だったわ………


その後 何時間も待たされるって


いうのも“お約束”………😩




ので


GWに限らず


人が“大移動”する時期は


遠出はまずしないことにしている


子供たちが春・夏休みの間も


下手に外出などせずに


なんでも近場で済ます事にしてる




今年は


コロナ禍明けでずいぶん自由になって


海外旅行も多くなってるという


インバウンドで外国人も多くなってるから


さらに人数が増えてるだろう


想像するだけでめまいがしそうだ




だから


また私はこの時期


“おこもり”状態になる……


家で早めに衣替えを始めて


ゆったりと過ごしたい





皆さんは


どんな計画をたててるのだろうか?